快楽の追求

 「ZONE」を見ていたく感銘をうけた直後は「負けてもいいからコスモバルク単勝を買おう!」と思っていたダービーですが、昨日コスモバルク2.5倍・キングカメハメハ3.4倍・ハイアーゲーム4.0倍みたいなオッズになることを頭に描いてみた時、「こりゃあハイアーの単勝を買うしかないじゃないか!」と思ってしまいました。どうも自分にはロマンで馬券を買うような高尚なことはできないようであります。器が小さい。人間ができてません。もう諦めます。ハイアーの単勝を買おう!しかしそういった場合一つ問題なのが、最後の直線で意中の馬の名前を叫ぶ時に「ハイアーーッッ!」って何か叫びづらいなぁ…ということ。今一つグッとこないというか…力が抜けるというか…。興奮しすぎて「ハヤァァァァァーッ!」とかになりそうだし。頭のおかしい人みたいだし。「ゲェェェェィィム!!」ってのはもっとかっこ悪いし。「ホオキパァァァーーーッ!」よりはいくぶんマシだけど……ホオキパって一体なんなんだろう…。まぁそんな馬鹿なことを言ってないで素直に「蛯名ーッ!」「岡部ーッ!」でいいんですけどね。でもやっぱり叫ぶなら「バルクーッ!」が一番気持ちよさそう。「ZONE」の岡田総帥みたく、立ち上がって自分の太腿を叩きながら「バルクッ!バルクッ!」とやってみたい。そして負けた後にものすごい形相で立ち尽くす(負けちゃうのかよ)。やはりあれこそがあるべき競馬人の姿ではないでしょうか。競馬人としてピシッとしたいなら絶対にバルクを買うべきです!勝ったらほんとに凄いことだし、できたら自分も単勝馬券を握り締めてその感動に立ち会いたいんですけど……ハイアーのほうが……おいしいし…。バルクも馬連では応援するから大丈夫かな…。あんまり気持ちよくないな…。