日曜日の結果

 今日の東京の芝はやたら時計がかかっていて、想定とは全然違ってしまった。昨日までは普通だったのになぁ。この馬場ならまぁマイネルアムンゼンに勝たれても文句ない。仕方ない。しかしエプソムCの過去の成績表を見返してみて驚いたのは、覚えてるレースが一個もないということ。さすがに去年のはエーピーグリードの激走が印象深かったし覚えてるけど、アドマイヤカイザーとか本当に走ってたのかなぁ…。全然思いだせん。これからは中央競馬で最も地味な重賞という位置づけでこのレースを見ていきたい(何のために)。今日の馬券は東京最終のハギノベルテンポからの万馬券複勝をとらせてもらったぐらいで、大勝ちとはいかないまでもそこそこの収穫。単勝がとれてたらもっとよかったけど、やっぱいい馬だわ〜ベルテンポ。東京開催はしばらくないので、次買うとしたら新潟1200か。そこで1000万クラスを卒業してもらって、秋の東京開催の準オープン戦で昇級人気薄のところをまたいただく!という青写真でどうだろうか。来週は一年の中で一番楽しみにしてる重賞といっても過言でないプロキオンS。ダートに戻ってきたら相当強いのではないかと噂されていたギャラントアローの出走が非常に楽しみ。バリオスとの兼ね合いが微妙っちゃ微妙だけど、前にダート1200を強い勝ち方した時は4番手からの競馬だったので、単騎じゃなくても結構やれるのでは。というかおいしいオッズになるとしたら変わりばなのここしかなさそうなので、多少展開に不安はあっても買っておきたいところ。能力的には断然の存在だと思うので。ここからエイシンハンプトン、ツルマルファイターインタータイヨウに流す予定。