宝塚記念の本命予定は今のところ普通にゼンノロブロイなんだけど、このたび鞍上に田中勝春騎手をむかえる運びとなりました。ワーワー。オリヴァーはなんでもトレジャーのほうに乗るとか。よくわからない交代だけど、勝春神話を終結させる最大のチャンスが訪れたことに間違いはないでしょう。というかこれでロブロイのオッズが途端においしくなりそう。ひょっとしてタップ・ツルマル・リンカーン・シルクあたりの後ろで5番人気ぐらいになっちゃうのでは?やべー、すっげー買いたい。世間が勝春の連敗記録を持ち出すたびに勝春が買いたくて買いたくて仕方なくなる。むしろ期待を裏切らずに負ける勝春が可愛い。勝春にときめく。勝春のことが、やっぱすっきゃねん!!なわけはなくて、単に当初から買う予定だったロブロイの人気がなくなるからやったぜと思っただけなんですが。まーオリヴァとかいう毛唐はやたらヘボいし、勝春が乗っても大して変わらんだろう。馬の力を信じるだけですな。現時点での印は◎ゼンノロブロイシルクフェイマスローエングリン。今週からは福島・函館開催ですが、好きな新潟開催が始まるまでの夏競馬って毎年ほとんど真面目にやらないんだよなぁ。ダート戦に強い馬がでてきたらそこから買うぐらいで(今週でいうとカオリノーブルとか)。あとは函館芝1200のダンチヒを買ったり、福島芝1200のバクシンオーを買ったり。今年はもう少し真面目に取り組んでみよう。