土曜日の予想

 自分の使ってる競馬新聞だとギャラントアローの印は非常に薄いものになっている。これは……!バリオスも出てこなかったし流れは非常にこの馬向きのような気がする。ここから差しのインタータイヨウツルマルファイターニホンピロサートで普通に当てたいな。特にインタータイヨウに期待。このレースはミスプロ系の成績が非常に良いことで知られているけど、それとは対照的にノーザンダンサー系の成績が非常に悪い。そもそも阪神ダート1400では全体的に悪いようだが、重賞になった96年からの成績を紐解いてみてもノーザンダンサー系は(1.1.3.38)で、連対率に直すと何と4.7%。自分がこういうデータを引っ張り出すとどうも逆目が出るような気がしてならないが(ツルマルボーイ然り)、この数字で見る限りだとブルーコンコルドはちょっと買えそうもないということになる。蛯名っていうのも微妙だし、いらんいらん。ともかく変に人気しない限りはギャラントアローで勝負だ!