日曜日の予想

 さっぱり当たらん。この開催はちょっと酷い成績になりそうだなぁ。福島10Rはあんな荒れ方をしては当たるわけがないからまぁ諦めもつくとして、安芸ステークス、まさかナニワビクトリーに粘られるとは…。よくよく見たらこれフジキセキの距離短縮じゃないか!完全に見落としてたなぁ。まぁ気づいていても馬連は買わなかっただろうけど…。こりゃ明日も期待できそうにない。ラジオたんぱ賞はサッパリわからないので多分買わないけど、ハットトリックは能力認めてもここで一番人気となるとまず買う気はしない。上がり32.9というのは確かにすごいが、器用さの要求される福島1800ではそんな実績は何の意味もない。ただこの馬を消したところで他に買いたい馬がいるかというと…強いていうならカンパニーだけど、この馬も今まで瞬発力勝負しかしてきてないのが不安。兄レニングラードはこの舞台で2着してるし血統的にはかなり合いそうだがなぁ。鞍上柴原も初重賞制覇がかかるし、好きな騎手だし応援したいところではある。馬券を買うならここからこのレースに相性のいいノーザンテースト・リファールの血を持つ、フレアリングベスト、シルクディレクターマイネルベナード、ナイキアロー。でもこれでも大してつかないんだよな。やっぱ買う気しないわー。