日曜日の予想

 武さん勝ちすぎ。灘ステークスはマチカネメニモミヨの単勝2.3倍、マチカネ−サカラート馬連2.3倍という目の回りそうな安さだったので結局見。マチカネの単勝が3倍ついてたら間違いなく買っていたので、オッズの安さに救われたといったところ。しかしアンカツ、あんな無理して下げるかね普通…。向こう正面での位置取りを見た時点で「あ、こりゃだめだな」と思った。最後の直線はさすがに能力を感じさせたけど、サカラートにあんな絶好のポジションで競馬をさせてたんじゃなぁ。まぁ次にまともな競馬をすればマチカネの方が上位にくるだろう。もう一つの本命馬だったアグネスウイングも勝つには勝ったが、期待ほどの走りではなかった。本調子にないんだろうが、次休養挟まないで上のクラスで人気になるようなら疑ってかかったほうがよさそう。明日は買いたいレースが特にないので困ってしまうなぁ。