新潟11R 苗場特別

アグネスウイング
○トーホウセキト
▲リキボクサー
トウショウギア
ジョージアンキング
 オリンピックを見た後に爆睡してもうた。土曜はレースウイングの単勝と新潟最終しか当たらなかった。新潟ダートはいよいよ前が止まらないので、ここはスピード能力随一のアグネスウイングの逃げ切りに期待。先行馬そろっているが、ダッシュ力はこの馬が一番だろう。行ってしまえばこっちのもの。相手も実力オープンクラスのトーホウセキトで仕方ない。この二頭の馬連と、固定で前走サカラートと0.2秒差、初距離もハイペースの突っ込みが怖いリキボクサー、前走時計優秀なトウショウギア、調教抜群で11ヶ月ぶりでもひょっとしたらひょっとするジョージアンキングの3頭へ三連複。でもなんか普通の予想だなぁ…。「これじゃあ!」って感じがないし、リスクが高そうなわりに当たってもあんまり儲からなさそう。控えめにしとこう。クイーンSはエルノヴァでも買おうかな。そんなことより今日はプライドだ!