結局旅行には行かなかったので予想はできる状況だったけど、特に予想したいほどのレースもなかったので面倒になって放棄。馬券はチマチマ買ってチマチマっと浮いただけ。最近今ひとつ競馬にやる気が出てないけど、来週は楽しいダート重賞エルムSがあるので結構燃える予感。ウインデュエルvsタイムパラドックスというアドマイヤドンへの挑戦権を賭けたダート界ナンバー2対決が何といっても見物。これは楽しみですなぁ。マチカネメニモミヨも前走のような馬ではないだけに、立て直しを期待。新潟ではダート1200のオープンBSN賞。休養明けでもデュアルストーリーの速力に期待を寄せたい。2歳重賞は毎年のことながらさっぱりわからんなぁー。