新潟11R 新潟2歳ステークス

マイネルレコルト
スムースバリトン
 今日は久しぶりに競馬場に行ったはいいが、エルムSは馬連1.9倍という馬鹿オッズを見て買う気をなくすわ、デュアルストーリーは+10キロだわで結局勝負レースを作ることができずズルズル敗北。小差での1着3着が続くなど何となく運が向かなかった感じもあった。BSN賞は中途半端に買うぐらいならと見にしたが、デュアルがあまりにもいい感じで逃げてるので、直線は「くるなくるな!」と違う方向性で絶叫。さすがにここでこられてたら立ち直れなかったので良く捕まってくれたと思う(ひどい)。まぁ陣営の狙いも次の中山1200だったんだろう。次走は絞れて確勝。マイナス収支だったけどやはり競馬場で競馬をやるのは楽しいなぁと思った。さて、明日は特に勝負したいレースもないので適当に頑張る日。今日の負け分ぐらいは取り返せるといいが…。とりあえず新潟2歳はマイネルレコルトの相手探しだと思う。インティライミも強いんだろうが不良馬場から軽い新潟芝替わり。走ってみなくちゃわからないけど対応できない可能性もあるので、この人気ではちょっと手を出しづらい。スムースバリトンを選んだのは正直「この人気なら!」と思った以外にあまり理由がない。「きてもおかしくはない」ぐらいの気持ちしかない。まぁ2歳重賞なんてあんまり一生懸命やるものでもないだろう。小倉の方も安そうだなぁ。もう買わなくていいだろこんなの。無理無理。その他のレースの注目馬、新潟1R◎センカク、新潟2R◎アドメニカ、新潟3R◎ジュークジョイント、新潟9Rストロングパイソン、新潟10R◎ベルモントパティ、新潟12R◎ケイアイフレンチ。あと今日の札幌新馬勝ちのアドマイヤメガミはかなり強そうだなー。