日曜日の結果

 中山3Rで7万馬券を取り逃がすは(ワイドでも1万8000円あったなら…でもワイドなんてここ2年ぐらい買ってないしな…)、中山9Rはグランドホリデイの不甲斐なさを見せつけられるはで今週のマイナスはほぼ決定した感じ…でも、諦めたらそこで試合終了ですよ!こういう時こそ最終レースが当たるもの。中山12Rは時計のかかるダートでこその差し馬◎ヴィオラポンポーサから、ケイドリームとマイネルボウノットの人気二頭にぶつける。三連複も30倍強あるし悪くない。これで新庄並みの劇的逆転打を目指します!→えっしゃえっしゃ、ズバッときたー。これでどうにかプラス収支。しかしこれは三連単はともかく三連複買えたな…やっぱ総流しとかつかわなきゃー。オールカマーは世間が「3歳馬強し!」とか言ってたせいで夏の重賞の活躍馬がそのまま入って波乱となり、神戸新聞杯キングカメハメハが多少もたついたものの地力だけでねじふせた感じ。ダービー勝ったあとのレースで続けて勝ったのって、ひょっとしてこの馬が初めてなんじゃないか?「NHKマイルカップ勝ち馬の次走は負ける」に続きジンクス破壊。相手に恵まれた感はあるけどやはり偉い馬だなー。天皇賞もぶっこぬく可能性は高そうだが…他になんか出てこないもんかなー。オールカマーダイワメジャーは馬体減あったとはいえあまりにもお粗末な内容。これはもう完全にノーリーズン状態でしょう。少なくとも今期はこの馬の馬券は一切買わないと思う。ハイアーゲーム天皇賞にくるなようら面白い。ハーツクライの方は武が脚を計るレースをするのはミエミエだったわけで、菊花賞に向けて視界良好なレースだったように思う。しかし菊で買えるのはこれとオペラシチーぐらいじゃないか?キョウワスプレンダとかが軒並み故障したのが痛いよなぁ…。さて、来週はいよいよ秋G1シリーズの到来を告げるスプリンターズS。例年の傾向を考えるとやはり今年も実績馬が一歩抜けているということになるだろうが、ソルトレイクスターが前半32.7でも逃げ切った中山の馬場を考えると差し馬に有力馬の多い今年はダイタクヤマト再来!が、あってもいいかと思う。しかもメンバー的にカルストンライトオの単騎が濃厚となれば…まぁ穴馬探すとすれば誰でもこのくらいは考えるだろうから、あんまり期待はもてないかなー。そんなことよりシリウスSが素晴らしいメンバーじゃないか!ユートピアとワンダルフルデイズがダートに帰ってくるのに加え、アグネスウイングインタータイヨウエコルプレイスサイレンスボーイツルマルファイターニューベリーと重賞とはいえかなーりいいメンバーが揃った。阪神ダートは差し優勢なので、やっぱここはワンダフル・ツルマル・インターあたりか?札幌2歳はなぜかアドマイヤメガミの登録がなくなっててがっかり。これならパーフェクトマッチを退けたマイネルアドホックを買いたいが。