スプリンターズ展望など

 ようやく今日の競馬ブックで外国馬3頭の血統を知ることができた。でも血統云々以前にこの3頭、持ち時計が足りなさ過ぎるような…。一番速いのがケープオブグッドホープの1.08.9では正直お話にならないだろう。今の中山は準オープン戦で1.07.3が出てしまう超絶好馬場。しかもこの外国馬達は全部差し馬じゃないか…。こりゃとても買えんなぁ。日本馬に関しても1分7秒台、少なくとも1分8秒前半ぐらいの時計はもっていないととても買えない。これである程度前に行ける馬をチョイスするとなると、やっぱカルストンが一番いいように思えるんだけどなぁ…。今の馬場なら少々のハイペースでも行ったもん勝ちだろう。大西騎手なら溜め逃げなんかもしないだろうし…。とりあえず今のところは◎カルストンライトオですなぁ。サニングデールは前走強かったけど今までの相性が悪かったから、今更本命にする気にもなれないし…。デュランダルも休養明け+この高速馬場で頭までは疑問。キーンランドスワンゴールデンキャストは安定感はあるが一発期待するには明らかにパンチ不足。ここは少々穴人気してても、カルストンの逃げイチに期待をば。今週は土曜阪神ダート1400のエイシンブーンvsメイショウセブンも面白そう。この二頭で何倍つくんだろう…4倍つくならかなり…。