PM12:59。東京ダート時計はっええ!いくら脚抜きのいい馬場とはいえ、500万条件で1.23.4…?こりゃもう差し馬の出番はないな。というわけで7Rは二走前に時計の速い新潟ダートでハイペースでギリギリまで粘った内容を買って、◎リワードスタンレーでいいだろう。ニシノグレイシャ以外が突っ込んでくることを期待。→ニシノグレイシャだったか…買ってはいるけど安い…。それより6Rでカリスマサンキセキとバロンカラノテガミ馬連を仕留めていたつもりが、間違えてカズノブラック−バロンカラノテガミの馬券を買っていたことが発覚した。アイタタタ…。ぶちこんでいなかっただけマシと思うしかない…。8Rはつまらなそうなので9R…先行馬が多いなー。ボックスで買って荒れるのを期待するのも悪くないけど…うーん。→結局9Rはパス。リメインフォレスト凄いスタートだったなぁ…。10Rはジョージアンキングの単騎が濃厚なので当然ここから。単勝とシアトルユーとの一点。3→1の馬単も買いたいが、どうせなら三連単にしてみようかな。ジョージアン頭、シアトルユー2着なら何がきても万馬券。→当たったけど…ジョージアンキングは前走から完全に差し馬になってたのね…。内で多少詰まったのがなければ変わっていたもしれないが…ううーむ、残念。毎日王冠京都大賞典はあんまり当たる気しないなー。控えめにしとこう。毎日王冠は◎テレグノシスカナハラドラゴン固定の三連複流し。京都はレニングラード単勝のみ。→確かに「東も西もトニービン」だったが…ナリタセンチュリーの方かよ!福永の仕掛けが早すぎたような気もするけど、ロブロイにこれだけ離されてしまうとなるとやはりレニングラードは一線級にはまだ足りないか…。テレグノシスは非常に強い競馬だったので、是非とも天皇賞に出てきて欲しい。京都12Rは◎メイショウセブンオーガストバイオ一点。→最近やたらと最終が当たるなぁ。今日は全体的に珍しくスポスポ当たった。この調子で明日も!とか言ってると負けそうなので、今週は勝ち逃げということで…。でも買っちゃいそう…。