京都11R 秋華賞

ヒカルドウキセイ
スイープトウショウ
ヤマニンアラバスタ
ヤマニンシュクル
アズマサンダース
ダンスインザムード
 ローズSよりも先行勢そろい、今回も前はある程度速い。少なくともスローペースの前残りってことにはならないだろう。狙いはやはり差し馬。スイープトウショウは前走早めの競馬で最後失速、3勝をあげる平坦京都に変わっていかにも末脚炸裂しそうだが…これじゃちょっと単純すぎやしないか?わざわざダンスに逆らおうっていうのに、スイープとヤマニンアラバスタで決まっても20倍しかつかないんじゃ正直買う意味がない。実績でだいぶ劣るが、ここはローズSでも不利を受けながら勝ち馬と0.2秒差に迫ったヒカルドウキセイの一発に期待。アラバスタがヨシトミ先生、レクレドールが前走マイナス14キロ、アズマサンダースが大外枠、ヤマニンシュクルが大外回しの四位、とグランドクロスが起こりそうな感じはあるので、この馬にもチャンスあると思うんだけど…まぁあんまり自信はないです…ダンスと固定して三連単でも買おうかな…(結局買うんかい)。