東京11R 富士ステークス

アドマイヤマックス
モノポール
ロードフラッグ
マイネルゼスト
 菊花賞は◎オペラシチーハーツクライ▲ホオキパウエーブ△シルクディレクターブラックコンドルデルタブルースでほぼ確定かな…。これだけ「バルク3000は不安」と騒がれると逆の目が出てしまうような気もするけど、やはり前走の走りで3000Mはどんなに道中うまくいったとしても無理だろう。ハイアーゲームは前走片側ブリンカーの効果かコーナリングは問題なかったようだが、やはり右回りでは別馬になってしまったかのように今ひとつ能力が発揮できていない。能力的には世代トップだと思うが、苦手な右回りを3000Mも走らせて能力発揮が期待できるかどうか…。買うなら断然メンバー手薄なJCでだろう。ハーツクライオペラシチーは伯仲しててどちらに◎を打つか迷う。ハーツクライは折り合いの良さといい、武騎乗といい今回ほんと崩れるイメージが湧かない。オペラシチーはキャリア面で少々不安があるので連軸にするならハーツの方かもな…でも橋口先生が吹きすぎなのがな…。明日は特に買うほどのレースもなし。富士Sは坂路猛時計のアドマイヤマックスが普通に勝ちそう。東京で二戦した時の成績がともに素晴らしいものだし、能力さえ発揮できれば力は一枚上。このレースを休み明けで好走するにはG1級の能力がなければダメなので、相手は使われてる組中心に。東京強いモノポールロードフラッグあたりが特に良さそう。明日はこれと東京12Rのフジローレルを買っておしまい。いちょうSキングストレイル、インプレッション、スムースバリトンエイシンサリヴァンと少頭数も期待馬が多く楽しみ。馬券を買うならスムースバリトンからか。