土曜日の予想

 さー、3日連続で競馬しまくるぞー!と張り切ったものの土曜は特にイレ込むレースもなさそう。でも中山メインのアレキサンドライトSは◎カオリノーブル以外考えられない。前走は好スタートから抑えた競馬をして内に押し込められてしまうという、この馬本来の持ち味を殺した騎乗だったが、それで最後伸びて0.2秒差なのだからやはり能力がある。相手も前走から弱化した感がありここは不動の本命。スローペースだったフェアウェルSとは違いかなり前は激しくなりそうなので、相手はホーマンキュート・ブラーボウッズ・ストロングレオンあたりの差し馬か。クーカイは絶好の位置から伸び欠いた前走が案外だったし、オーガストバイオは前走終始内ピッタリのロスのない競馬ができたのが大きい。外枠で蛯名騎乗ではとてもああいう競馬はできないだろう。二頭とも人気で買うほどではなさそう。カオリの単勝が3倍つけばそれでいいかなという気もする。他は中山6R◎グリーンヴィガー○アンナヴァン▲メルボルンシチー、中山7R◎ウセル○リーディングエッジ▲ヤマニンマター△ダイワインディアナ、中山9R◎リメンバードリーム・ジェイドのダート替わりに期待。京都は万葉Sで◎ファストタテヤマアイポッパーの一点だけ。12Rは先行勢が揃いハイペース必至。能力的には吉田稔を配して万全の態勢のテイエムポイントだと思うが、ダート替わりのホリーゴーストが面白い存在。個人的にダートは結構合ってると思うので、新味が出ることに期待してここから。前崩れなら距離忙しいがマチカネモエギの突っ込みもあるかもしれない。◎ホリーゴースト○テイエムポイント▲マチカネモエギ△ラガーリーダー。まぁ明日は投資控え目で。