土曜日の予想

 柴山と岩田が関東にくるらしいですな!バンザーイ!信頼して馬券を買えるのが横典と、時々くる内田博や外人ぐらいという関東の酷い状態もこれで払拭されそう(ヨシトミ先生は特別戦以外なら頼りになると思います!)。まぁ柴山騎手に関しては「よく知らん」というのが正直なところだけど、何にしても勝春や蛯名より酷いっていうことはないだろう。お二人の力で早くあの眉毛お化けを懲らしめてやってください!フェブラリーSメイショウボーラーが強そうだけど、マークされる立場になるのとタフさが要求される東京1600に変わるということで、人気ほどの信頼度はない…と思いたい、思っておきたい。ユートピアは一応条件揃ってると思うけど、あの揉まれ弱さを考えると人気の時ほど買っちゃいけないような気がしてしまう(サラブレでとんでもない呪いもかけられていたし)。アドマイヤドンはあまりにもみんなが「全盛期過ぎた」と言い過ぎなので、逆にきちゃったりするんじゃないかなぁと思ってしまう。カフェオリンポスは成長力なく、どうもパンチが足らない。パーソナルラッシュは強い競馬がローカルと地方だけなので、東京の砂では疑問。人気的にはトップオブワールドとか、ピットファイターから入りたいなぁ。とりあえず荒れる前提で買いたいと思います。

 

 明日は馬場状態微妙で、観察してみないと予想できない。とりあえず適当に印だけだと、東京3R◎モルフェアート、東京5R◎シルキーステラ○エスプリフランセ▲チョウカイキセキ△クイーンズルビー、東京8R◎ダイワリビエラ○レオニダス▲ダンサーズナカヤマ、東京10R◎ハギノベルテンポ、東京11R◎パーフェクトマッチ○ジョウノビクトリアライラプスショウナンパントル、東京12R◎バロンカラノテガミ○ジオストラ▲スターボイジャー△ウインジェネシス、京都12R◎ミリオンベル。

 

 やっぱ前残りばっかりだなー。東京8Rは先行力に期待してリスティアプロトスの単複を買ってみる。→はずれ。10Rはシンボリエスケープからが結構つくのでここから。→出負けして前半行き過ぎたのがいたい。クイーンCはパーフェクトマッチから。単勝とプリンセスイブ、ライラプスジョウノビクトリアへ流し。前走阪神JFからクイーンCに出走して連対した馬って記憶にないので、ショウナンは消し。→見事なタテ目。最終が当たってくれないと困るなぁ。東京はバロン−ジオストラの馬連と三連流し。京都はミリオンベルの単勝。→ライトアップジーンをひっかけるのはさすがに無理。ジオストラとバロンで10倍は結構おいしいと思ったんだけどな…うまくいかん…。明日の新聞を買ってこよう…寒い…。