日曜日の予想

 東京7R◎シンボリドジャース○ヒカルバローロフサイチセイシロウ△フーバーダム△セイウンココロザシ。かなり印は迷うが、やはりシンボリの初戦の末脚を見ると東京ダート1400ならもっと…という期待を抱かずにはいられない。前走は出遅れて後ろからの競馬になってしまったが、発馬練習も積んでいるようだし極端な戦法をとらざるをえないような馬ではないはず。1400なら追走も楽だし、好位から一気に突き放して欲しい。ヒカルバローロも戦ってきた相手と安定感からいって中心視できる存在。フサイチセイシロウの前走は出遅れて、なおかつ前半かなり行きたがった。1800は明らかに長い印象。それでも最後はよく伸びていたし、距離短縮なら前進は確実。基本的にこの3頭だと思うけどなぁ。フーバーダムは前走ササって全く競馬にならなかった割には負けなかったけど、やっぱりストームバード系はバカでアテにならないので押さえ評価ぐらいが賢明と言えそう。セイウンココロザシが初ダートのエンドスウィープで化けるかどうか。オッズ次第だけど基本◎○▲の馬連ボックスで。中山8R◎コウギョウマシーン○ダークフィールド→ワイアットアープ、フルヴィクトリー、メジロテディベア、キープクワイエット。東京9R◎エスユーグランド○グランリーオジェシカ△レディーシップ△ケイアイボイジャー△タイムウィルテル△ムーンシャイン。東京10R◎カオリノーブル。京都10Rはどの馬も今ひとつピンとこないけど…タイキシュヴァリエタイキフェイムよりはまだナリタフロンテアーか。ナリタが4番人気なら買おうかな。三重賞は買う気がおこりません。

 

 東京7Rものすげー安い!もっとオッズ割れるかと思ったんだけどなぁ。仕方ないので三連複だけにしよう…。→ヒカルもシンボリもメチャクチャなレースぶり。ペリエは昨日から一番人気を飛ばしまくりだなぁ…。今日はペースも速かったけど、シンボリはやっぱり追走に苦労するみたいだ。好きなタイプの馬ではあるけど、人気じゃ買いたくないなぁ。東京9Rは夏木立賞の手ごたえが忘れられないエスユーグランドから普通に。ヨシトミ先生が他に騎乗馬がいないのに乗ってくれてないのが多少訝しいが…一番人気の江田照か…。→エスユーグランド…休み明けとしてもこの内容は酷い。今気づいたけどグランドスラム産駒じゃないか。3歳までだったかな…。今日はもう負け確定くさいが、カオリノーブルの単複に一縷の望みを託す。→2日続けて本命馬がピンポイントで出遅れるとは…こういう予想できない事態で外すのは仕方ないとはいえダメージでかい。これが勝負レースだったらと思うと…競馬ってほんと恐ろしいなぁ。今日はもう白旗です。→最終のカイシュウマックス強いな。次も東京だったらいいのに。