土曜日の予想

 今日も勝負するほどのレースは特になし。東京7R◎サクラエヴィーヴァ○マチカネウソブキ▲エクスプロイト△ダンサーズナカヤマ△トゥインクリング△キングパパ。東京9Rの春菜賞はなかなか面白そうなメンバー揃った。東京1400走るバクシンオーのエアニックスとか、距離短縮のカゼノユクエとか、前走直線だけで差しきったラドランワースとか、前走騎手が死ぬほど下手に乗ったトップガンジョーとか(また穂刈だけど)、色々と気になる馬はいるけど、やはりここはレベル高い新潟組・松岡騎手起用も面白いケージーカチドキかな…。初戦の強烈な決め手からいっても東京1400は恐らくベストに近い舞台。新潟2歳Sは距離が長かったような割には健闘したし、500万なら即卒業レベルの馬でしょ。ここからエアニックス・シンボリコジーン・カゼノユクエ・ラドランワース・パンデミックトップガンジョーへ。中山10R◎バロンカラノテガミトウショウギア▲ウインジェネシス

 

 サクラエヴィーヴァ一番人気かいな。こんな安いオッズの蛯名に乗り替わりの逃げ馬なんてリスクが大きいだけなんじゃないの。やめやめ。このオッズならエクスプロイトから買いますわ。4.7.10.13へ。→どっちにしろ当たってたけど安い。サクラエビーナが沈んでくれればよかったのになぁ。9Rはさすがにオッズ割れてるなぁ。一番人気はパンデミックか…確かにこの馬も結構強そう。とりあえずカチドキから馬連・三連複で流しておく。→行った行ったになってしまったけどそれにしてもいいところがなかったなぁ…。直線もよれまくっていたし…うーん。今日は東京10R馬連二点買っておしまい。→ヨシトミ先生が出遅れるなんて珍しい。うーん、これは予想できないし仕方ないか…。どうにも勝てません。