土曜日の予想

 明日も馬場状態は微妙かな?開幕週だし多少様子を見たい。中山1R◎レオソニック、中山2R◎アクティビスト、中山3R◎ブレイクオブドーン、中山7R◎カネヒキリ、中山10R◎サクラスターダム、中山11R◎カオリノーブル○タイキエニグマ▲マチカネメニモミヨ△ダンツエナジー、中山12R◎コアレスチャージ○スターオブニルス▲クリアエンデバー阪神11R◎ロードマジェスティ○インプレッション▲マルカジーク阪神12R◎メイショウオキナ○ケイエススプリング▲サクラグッドラック。それなりに買うとしたら中山メインと最終、阪神最終の3つか。オペラシチーの走りが楽しみ。サクラスターダム、カオリノーブル、コアレスチャージ、ロードマジェスティ、メイショウオキナは単複が熱いかな…。

 

 3Rのブレイクオブドーン、7Rのカネヒキリともにとんでもない時計。速い馬場とはいえ54.6、53.3はなかなか出ない。同じ時期のジンクライシスですら55.5だったからなぁ…。これでドンクール時代も終焉か。しかしこの馬場だとメインではタイキエニグマに逆らいようがないかもしれないなぁ…。カオリやダンツは全部つぶれて変な差し馬がきたりするかもしれない…うーむ…。中山10Rサクラスターダムの単複500円1000円で購入。当たったらどっか転がそう。→うーん、惜しい。でも複勝が思いの他ついて4400円。両メインはちょっと自信がないので、最終で転がそう。内外タイムス杯はタイキエニグマが強いのを承知でカオリノーブルから。単勝と、相手はエニグマダンツエナジーだけでいいだろう。ちょっと難しいレースだと思うので控え目に。→ありゃ、オーガストバイオに入られてもうた。1着3着がどうしても多いなぁ…。転がしはコアレスチャージにしようと思ったけど、+14キロか…。4400円は明日に持ち越した方がよさそう。一応コアレスの単勝だけ。阪神最終はメイショウオキナからサクラグッドラックとケイエイスプリングへ二点。