日曜日の予想

 完全に舐められた人気だったカオリノーブルを馬券にできなかったのは痛いな…。やっぱりワイドも買っていくべきかなぁ。ずっと「ワイド買うぐらいなら三連複」という考え方だったけど、自分のレベルだと三連複って大概消した馬がきちゃうから…。最近の馬連の入らなさを見ると「ワイドなら…」という考えが芽生えてしまう…。うーん…。中山6R◎エーピーゴンタ、中山8R◎ヤマノルドルフ○ピンクガーター▲ケイアイアバント△ダイワフェロー、中山9R◎アクレイム、中山12R◎リッチスマイル、阪神8R◎エイシンボーダン、阪神10R◎ハリーズコメットラントゥザフリーズ▲タイキジリオン阪神11R◎カリプソパンチアドマイヤマックスキーンランドスワン。よさそうなのはヤマノルドルフハリーズコメットぐらいか。今日の4400円はこの二頭に転がしてみよう。カリプソパンチはかなり期待している馬なので、1200はどうかっていう気もするけど先物買いで。それにしてもG1ジョッキーが楽しい。プリエミネンスフェブラリーSをハナ差で勝ったことよりも、ホーマンキュートで交流重賞を勝ったことの方が嬉しいのはなぜだろうか。

 

 今日の馬券は中山8レース・ヤマノルドルフからスタート。単勝馬連流しで。パラダイスアーチとかスピードタイガーとかセトノグリーンとかがきてくれないかなぁ。→あー、ズブズブになってしまった…。一瞬セトノグリーンとヤマノで決まるかと思ったが…。それにしても何で自分の本命馬はこう出遅れてしまうのだろうか…。「競馬をやめろ。早くやめろ」という宇宙意志の仕業としか思えない。負けないぞ!→さて、なにわS。ハリーズコメット単勝が7倍もつくのはおいしいなぁ。ここで出動だっ…!4400円っ…!単勝1400円と複勝3000円で。馬連ジリオンとラントゥだけでいいや。→おしゃー。でも4.5倍まで下がることないじゃないか…。転がし成功で11400円。メインのカリプソパンチにはさすがに転がせないので、ここは応援馬券を買うだけで。ってか人気しすぎ。→最終はいい馬がいないので終了。今週も勝ちもせず負けもせずでした!