今週から春競馬が本格的にスタートで、何となくテンションも上がるので馬券の金額も上げちゃおうかな!と思ったらあんまりダート戦はいいレースがないなぁ…。特別戦では仁川ステークスと御宿特別くらいか…。特に御宿特別は低レベルかつまるで目新しさのないメンバーで盛り上がらない。これならリーディングエッジでも逃げ切れるんじゃないの。仁川ステークスはジンクライシスがようやく鞍上交代で、本来の力を出してくれることを期待。アンカツ今年は絶不調だけど、普通に先行さえしてくれりゃあ勝ち負けだろう。これとサカラートでしょうがないんじゃないのっていうメンバーなので、あんまり買い気はそそられない。平場にいいレースがあることを期待するしかないなぁ…。弥生賞チューリップ賞ディープインパクトディアデラノビアという両路線の中心馬が出走するので当然楽しみ。ディアデラノビアオークスで買いたいのでできれば人気を落として欲しいのだけど無理だろうなぁ。