「安藤勝」という文字をそろそろ「蛯名」と同じように考えなくてはいけないかもしれない。今年のG1はもうアンカツ全消しでよさそう。サラブレの連載も早いところ岩田にしよう。そうしよう。去年・おととしと外国騎手・地方騎手フィーバーだったので、今年は逆に若手騎手・武フィーバーになるのではないだろうか。ないだろうかっていうかもうなってるけど。G1でも若手騎手の単勝万馬券とかに気をつけていきたい。そういえばG1での単勝万馬券ってもう随分出てないよな?今年あたりありまっせ〜!本年度はペリエデムーロアンカツが人気を吸収してすっとぶ年として、そのあたりにガンガン逆らってみようかと思う。勝春、今年はいけるで!ディープインパクトは本番でもっとペースが上がったらもうあの切れ味は使えないということを早くも露呈してしまったので、流石に皐月で一本かぶりということはないか。でもスーパー競馬の人たちが「外をね…外を回ってね…」みたく必死で弁護してたので、ひょっとしたらまだ人気になってくれるかもしれない。今のところストーミーカフェしかないと思うんだけどなぁ。とにかく皐月でディープ頭はありえないと思う。

 

先出しG1予想

 

皐月賞
ストーミーカフェ
マイネルレコルト
桜花賞
ラインクラフト
高松宮記念
プレシャスカフェ(鞍上がへぐらない限りこれが勝つ)