日曜日の予想

 おおっ!ユキノサンロイヤルがついに戴冠!ひょっとしてサンデーの最高齢重賞制覇かな?すばらしいなぁ。コスモバルクは相変わらず物凄い闘争心。負けはしたけど迫力は十分だった。五十嵐で秋天制覇を目指してもらいたい。オペラシチーは本番でこそ持ち味いきそうなので、この敗戦で非常に買いやすくなった。毎日杯は相変わらずのスローでとくに見るべきところがない。凡戦。本番では一頭もいらない。さて、明日の新聞を買ってこよう。

 

 中山7R◎シュウザンイーグル○シャコーミリオン▲レーザーズエッジ△ゴールドジェネラル、中山8R◎プリティローズ、中山11R◎クーリンガータイキエニグマブラックコンドルサカラートウインブレイズユートピア阪神9R◎ガラディナー、阪神10R◎ゲイリースノーマン○ニシノコンサフォス阪神11R◎メジャーカフェ阪神12R◎ビッグロンドン。

 

 プレシャスカフェ単勝1.9倍というアホオッズでやる気が下降気味。相手もゴールデンロドリゴとかウインクリューガーとかじゃわかりやすすぎる気がするしなぁ。ゴールデンキャストって案外こういうとこできたりすんじゃね?まぁカフェから馬単三連単でも買ってみます。

 

 今日の馬券は中山7Rからスタート。午前のレースではアンカツが2勝2着1回、ようやく片目が開いてきたか?7Rはシャコーミリオンとシュウザンイーグルの実績組より、初ダートのレーザーズエッジ、ゴールドジェネラルの方が気になる。ともにダートが合いそうな血統だし、能力も足りそう。フォーティナイナーの血に期待して、ゴールドジェネラルから入ってみる。シャコーミリオン、シュウザンイーグル、メジロカール、レーザーズエッジへ馬連。→普通に決まってしまった。7Rは金満でいうところの「距離激変のスキャン」(懐かしい)、プリティローズでよさそう。単勝メインで。→オメガグレイスとの馬連はもってたけど一歩及ばず。残念。阪神9Rの君子蘭賞はナリタシークレットから。→三連複ゲッツ。でも案外安かった。阪神10Rはゲイリースノーマンの復活期待。ニシノとの一点で。→息もたずズル下がり。まぁしょうがない。中山11Rクーリンガー流し、阪神11Rメジャーカフェ流し、宮記念はプレシャスカフェ一着づけで4.5.6.14がくれば儲かるということで。ゴールデンキャストが案外面白いと思う。→蛯名やりおった!最近調子がいいかもと思ってたらこれだ。やっぱり蛯名は蛯名だなぁ。単勝の買えないオッズであったことが救い。中山メインは200円だけ当てるも、明らかにクーリンガーの単複を買わなければいけない場面だった。アヒー。