土曜日の予想

 デムーロが帰国して、ザッツザプレンディの鞍上が岩田?怖すぎる!しかしヒシミラクルが一番人気になりそうなメンバーなんだなぁ。どうしたもんかね。マカイビーディーヴァ勝ちかねないわー。明日からはデザーモ大先生が府中で騎乗。デムーロペリエが今期不調だっただけに、ここは一発外人の怖さというものを思い知らせて欲しいもの。勝負度を表す感じで予想に☆をつけてみる。

 

・東京1R
◎パールティアラ ☆☆☆
 ダート替わりのヴァイスリージェント系ということで。東京ダートは本当に走る。3倍つくなら単勝買い。馬連ならウエスタンベガ、コスマグレース、ボーンフリー、タケデンビリーブ4点。

 

・東京7R
メジロカール ☆☆
 まともに買うようなレースでもなさそうだけど、デイフラッシュ・シャコーミリオンと強力牡馬に揉まれてきた強みを買ってメジロカールで。サオヒメもタカオスターも人気ほどにはアテにならないと思うので、ハクサンフウロメジロバーミューズ、アイアムキラキラ辺りの穴を買っときたい。

 

・東京8R
◎リスティアダーリン ☆☆☆
 前走+50キロという驚きの馬体で出走したリスティアダーリン。それでも「体は少し重い程度」とのコメントで、最後も確実に伸びてきた。ここにきて成長急。「1200は短い」とのコメントもあり、この距離延長もプラスに出るだろう。ブラストサンデー、オルフェーオ、タツニッコウあたりが相手。程よく絞れていればなお良い。

 

・東京12R
◎クリアーザコースト ☆☆☆
 前走つまずく不利がありながら、最後はよく追い上げた。一度叩いて、じっくりタメて行ける東京替わり、信頼できる鞍上。狙うなら末脚がフルに活かせそうなここか。東京で着外の2戦は、ともにタフさが要求される1600のものなので度外視できる。相手はゼッツートウショウギア、タイキコナン。追い込み馬なのであんまり人気過剰ではどうか。

 

・京都10R
◎ナムラジーガー ☆☆☆
 デュアルストーリーを狙おうかと思ったが、追い不足気味で…。バリオスも安田というのはちょっとピンとこない。ベスト距離に戻って逆らえそうもないソーアラートを信頼するのが無難っぽいけど、準オープンでグリグリの牝馬をわざわざ買うこともなさそうなので、ハイペース必至の流れで突っ込みありそうなナムラジーガーから。相手なりに走れそうなタイプだし、充実の今ならもう一花も。ここから何だかんだで最後はくるリンガスローレル、同じくハイペース向きのテイエムアクション、ソーアラートも押さえで。タイキジリオンは自分から走らなくなってるのでもういいだろう。馬連、ワイド、三連単でかため打つ。