今週の特別

 日曜は割合ぽこぽこ当たった。土曜が駄目だと次の日は当たるもんだなぁ。でも東京のレースはやっぱり大きく張るのは怖いなという印象。来週も気負わず散漫に買おう。フローラSはディアデラノビアが今までの鬱憤を晴らすかのように凄い脚を使ったけど、更なる距離延長で再度あれだけ切れるかどうか…。無茶なローテーションをとってることもあり、人気で買うほどでもないかという感じ。7着までが0.2秒差の接戦でもあり、今年のオークスはやっぱり荒れるんじゃないかなぁという印象が残った。その7着のヤマニンアリエルは直線で詰まる場面があり、次走は要注目の一頭。メジロトンキニーズも能力はありそうなので、一発やる日は近い。レースパイロットはどうも一押しきかないような走り、本格化はまだ先か。ピサノグラフに東京2000は長すぎた。他に目についた馬というと東京ダート1400で勝った二頭のヴァイスリージェント系、オーギュストとチョウカイフレンチ。特にチョウカイフレンチは時計はともかく、ほとんど追うところ無しの勝ちっぷり。ダート路線にまた面白い馬がでてきた。

 

 今週は春天よりも端午ステークスカネヒキリの方が楽しみだったりするけど、馬券的には手が出せないオッズだろうか。青葉賞サトノケンシロウ、シルクタイガー、アドマイヤサンサン。スイートピーステークスマイネコンテッサニシノナースコールあたり?