日曜日の予想

 例年結構楽しみにしてるマイルCだけど、今年はどうもピンとくる馬がいない…。能力で一番評価してるのはアイルラヴァゲインだけど、短距離ばかり使いすぎという感じがする。マイル以上での実績がないと東京1600は厳しいというのが例年のパターンだが…。しかしこの時期に1400で1.20.9という時計もかなり破格なわけで…うーん…。穴ならセイウンニムカウパリブレスト、バブルエスティーム、インプレッションあたりかと思うけど、どれも軸で推せるような馬ではないしなぁ。まぁでも結局アイルから買いそうな気がする。10Rには愛馬ハギノベルテンポが出走。東京1600ならこのメンバーでもやれるとは思うが…武騎乗で余計な人気になってしまうようだとどうかなという感じもする。エイシンハンプトンが余裕残しという話なので(だから武が乗ってないのかな)、相手はメイショウサライシロキタゴッドラン、ブラックパワー、ベラージオあたりか。

 

東京5R◎トシザヘネシーチョウカイフレンチ

 

京都9Rに「次走注目」だったヤマニンアリエルが出るものの単勝1.7倍では…。東京10Rもハギノベルテンポが案の定1番人気で、全く美味しくない。思い入れのある馬ではあるが、ここはメイショウサライから入ってみようかな。マイルCはセイウンニムカウシルクトゥルーパーマイネルハーティーイヤダイヤダ、インプレッションのボックス。新潟メインはバーズアイ。東京最終はナスノストロークから。