ジェダイト
アドマイヤメガミ
エイシンテンダー
シーザリオ
×エリモファイナル

 この5頭に固まりそう。あと複勝はやっぱり回収率が悪くなるのでもう買いません。長い目で見たら「負けない」馬券ではあるのかもしれないけど…。老人じゃあるまいし、若いうちにそんなみみっちい馬券術を覚えちゃだめだ!若者はつかみにいかなきゃだめっ…!複勝ってどうしてもたくさんの金額買わなきゃいけなくなるから、「この金で馬連買った方がいいじゃん」っていう気になってくるんだよなぁ。自分の性には合わないみたい。やっぱ競馬は単勝に限る。単勝(50%)>馬連(35%)>三連複(15%)という順番かなぁ。単勝馬連で勝てなきゃ、もう競馬予想なんてしない方がいいという覚悟でこれからはやろう。あと未だに馬単をいつ買えばいいのかよくわからないのだけれど…。馬連じゃなくて馬単の表裏で買ってた方が実は儲かるのかな…?今週はちょっとその辺を意識して買ってみようか。三連複はあくまでもオマケに近い感じで買っていきたいけど、絞りすぎると失敗することは目に見えてるので、オッズのいい時は総流しに近い形をとりたい。三連単はもう考えるだけ無駄という気がする。買うのはよっぽど見えた時だけだろうなぁ(種銭のある人はめくら打ちでもいいだろうが…)。

 

・自信度と購入金額の目安
☆→1000円
☆☆→2000円〜3000円
☆☆☆→3000円〜5000円
☆☆☆☆→5000円〜1万円
☆☆☆☆☆→1万以上