ユニコーンSの出走馬が決定!賞金800万組からは、ウエスタンリジ・エイシンテイーデン・エイシンニュートン・オーギュスト・コウジンアルス・サンワードラン・シベリアンライオン・デイフラッシュ・ポライトストーン・マルカラスカルが出走。あ、あれ…?トラストジュゲムは…?ワイルドワンダーは…?ブレイクオブドーンは…?これじゃあ抽選組からはカネヒキリに対抗できる馬はいないだろ。豪華メンバーを期待していただけに残念。これじゃあカネヒキリに勝ってくれと言っているようなもの。ん?そういうことなのかな…?でもアグネスジェダイに集中できるという意味では、馬券は買いやすくなったかもしれない。小牧よりは小野の方がよかったけど、とにかくけれんみのない逃げを期待したい。

 

−−−
 何か週末は雨っぽいよ。ギャアア。また内伸び馬場ならカンパニーは買えなくなっちゃうなぁ…。アサクサデンエンの2連勝なんてことになったらさすがにみんな怒りそう。この際サイレントウィットネスが一気に逃げ切ってくれるのが一番安心の結末なのではないか?(オイ) 土曜のユニコーンSも良馬場で見たいんだが…。ん?でも前残り馬場ならアグネスジェダイに金星のチャンスが…?いや、でもここで勝っちゃったらもうずっと人気しちゃうからなぁ…そもそも今回は印もそこそこついてるだろうし、「こない順番」である方が先々を考えればありがたい。が、そういう自分だけの都合で購入を見送ってきちゃったりすると目も当てられないので、追いかけると決めた以上は追いかけます。ジェダイから馬単だ!