日曜日の予想

 やっぱりツムジカゼは信用しちゃだめだわ…。セルフリスペクトの複勝5倍って終わってみるとおいしいよなぁ…。まぁツムジカゼと一緒に入ってたらこんなにはつかなかったんだろうけど…。ああ…。→アグネスジェダイのおかげでどうにかプラスに。カネヒキリが可愛がってくれてよかった。でもカネヒキリは期待したほどの勝ちっぷりではなかったな…。早くも底を割ってしまったか。次走は2000Mだし、飛びそうな予感。ドンクールはまぁあんなもんだろう。シンメイレグルスはハッキリとパワー型。次走力のいるダートなら巻き返しだろう。

 

・東京11R 安田記念 ☆☆
バランスオブゲーム
 前日オッズの一番人気がダイワメジャーの6.0倍。史上最難解の安田記念。まともに考えても一向に正解にたどり着ける気がしない。正に何がきても驚けないといったところ。ん…?何がきても…?勝春がきても…?というわけでイマイチコンビ奇跡のGⅠ制覇に一票。先頭集団の後ろの絶好位で競馬ができそうだし、鞍上も去年の早仕掛けは反省しているだろう。ヤマニンゼファー以来のGⅠ制覇が同じ安田記念なんていかにもありそうな話。明日ばっかりはカッチーを応援だ!相手はダイワメジャー、オレハマッテルゼ、ダンスインザムードローエングリン、カンパニー、サイレントウィットネスユートピアブリッシュラックテレグノシスは連勝1番人気なのであえて切ってみる。

 

・東京1R ☆☆
エイシンカレン
 前走後のデザーモのコメントが、「手ごたえ抜群だったが、残り400メートルで一杯になってしまった。いいスピードのある馬なのでもっと距離が短い方がいい」というものだったエイシンカレン。願いどおり短縮なった今回は期待していいだろう。相手は難しいが、リズムオブザレイン・テンカジョウ・コスモエンゲージ・スパイラルリング・リメインキサスあたりか。武×伊藤雄コンビのレディアマポーラは馬なりのみの調整でいきなりは疑問。

 

・東京2R ☆☆
◎ヴィガラスバイオ
 終いの良いヴィガラスバイオを東京替わりで買う。キャリア3戦全て出遅れている馬だが、東京マイルなら後ろからでもじっくり長くいい脚を使えるのではないか。例によってヴァイスリージェント系ということもあり、食い込み期待する。人気はなさそうなのである程度手広く。

 

・東京5R ☆☆☆
◎カーレッジプライド
○シュウザンアイ
▲ゴーグルシチー
 前走、前半3F35.1で果敢に先行しながら直線では二の脚を使ったカーレッジプライドは強い2着。ここは普通に相手探しになるだろう。不器用にも関わらず最内を引いてしまったワキノムテキよりは安定味あるシュウザンアイを上に。前走息の入らない展開になったゴーグルシチーもスンナリなら。馬連二点で。

 

・東京7R ☆☆
◎ノーブルカフェ
オンワードリュウ
ウォーターバロン
アイマストウイン
 「頭で」というイメージの沸く馬がさっぱりいない一戦。ウォーターバロンはこの辺の500万ならモノが違うという可能性があるが、ダート1600はいかにも長そうで…。オンワードリュウ、ダンサーズナカヤマも極端な枠をひいてしまったし、アイマストウインは毎度2〜3着。ここは思い切ってノーブルカフェで。地方移籍前の成績を見る限りでは500万でも通用しそうに思える。目だった先行馬も見当たらず、内枠からロスなく好位を追走できれば…。

 

 眠くてもう予想が書けないが、東京9Rはケイアイステルス、東京10Rはタイキヴァンペールの相手探しでタガノインディー、アグネスギンガ、ツルマルバクシン、ピサノボスあたりを買おうかな。