土曜日の予想

・福島3R ☆☆
◎ハセノフーガ
○タイキミューズ
▲エミナ
△セトノグラマー
 短縮のフジキセキ、ハセノフーガ狙い。福島1200はフジキセキの走る条件でもあり。相手は前走前半33.9で行って後続を突き放してしまったタイキミューズが一番手だが、内枠・中館のエミナ、調教絶好のセトノグラマーも絞れれば怖い。ハセノフーガの人気がどの程度なのかわからないが、オッズを見てある程度手広くいく予定。

 

・福島10R ☆☆☆
ゼンノゴウシュウ
○レオハスラー
▲タイキシルバー
 短期放牧明けだが、ゼンノゴウシュウのスピード能力に期待。正直ここで前走からさらに2キロ減った52キロという斤量は美味しすぎる。時計的にも十分通用で、多少太目でも押し切ってしまう可能性大。相手はまぁ降級馬2頭のどっちかはくるだろうと。単勝も。

 

・福島11R 安達太良ステークス ☆☆☆
タガノインディー
エドモンダンテス
▲ウイングラシアス
 オルレアンが人気っぽいけど、太目の上に混合戦で55キロを背負うのは初めて。ラヴァーズレーンという同型に、エドモンダンテスというマクリ馬もいる今回はどうだろうか。夏のローカルダートのアフリート+中舘で買いたくなってしまうのは山々だけど…。江田照というのがちょっと微妙だが、前走出遅れながら能力見せたタガノインディーでどうだろう。前々走も完全な前崩れレースで一頭だけよく頑張っているし、外枠も砂を被らないという意味ではプラス。ダート地点発走の今回ならダッシュがつかないということもなさそうで、ここは断然狙い時に思える。アタマで強気に攻めたい。

 

 大沼ステークスはハードクリスタルで仕方ないかもしれないけど、アンドゥオールとの組み合わせは買いたくないなぁ。ラントゥザフリーズ、ロングオベリスク、ブラックパワーでいくらつくのか。阪神に未勝利戦の脚が凄かったウインクルスパークが出るけど、距離が1800とういうのは…。函館8Rのカーレッジプライドは買ってみたい。