福島1Rから本日の馬券スタート。が、いきなりベルモントピノコが+12キロでは…。◎をハネダノギクに変更。相手は初出走だがトップカレントで。2Rは遊びでスプリングタピオンの単複。→ベルモントピノコが圧勝。初戦からひどいことをやってしまった…。まぁそれにしたってこの2着・3着は買えないが…。トップカレントは行き脚つかず、ハネダノギクはまた出遅れ。ふぅ…。→2Rはスプリングタピアンが「キッチリと」4着。なんだこの芸術的な流れは。3Rはアイライズグラードが…11番人気!?これはちょっと人気なさすぎだろう。単勝メジロミッチェルとの組み合わせで攻める。→はずれ。もっと楽に先行できるかと思ったんだが…。メジロミッチェルは後方3番手からではそりゃ届かない。本当はもう少し前々で運びたかったはずなので、だんだんスタートが悪くなってきてるのかな。午前中は順調に5000円ほどマイナス。8Rまで馬券は休憩する。

 

 8Rはシルクチャプターから勝負。相手はミヤビアゼリア一本に絞って馬連・ワイド。→クロニカとの馬連は抑えたものの、間にエピストラーに割って入られる一銭も帰ってこない最悪のパターンで決着。ひでー。これで恐らく今日の負けは確定だな…。10Rのメタルスターで逆転とは言わず回収ぐらいはさせてもらいたい…。→回収どころか傷口広がる。競馬ってこんなに当たらないものだったかなぁ…。函館11Rブレイクオブドーンは単勝2倍か…スーパーチャンスとテイエムカミカガリの2点で店じまい。→最後の最後で大逆転。いやー、やっぱ競馬ってイイネ!宝塚記念は難しすぎ。買わないでよかった。やっと資金が増えたので、調子にのって阪神12Rも買おうかな。ビッグエンデバーの逃げ切りでいいような気がするが…単純すぎるかなぁ…。→ヒエー、単勝しか買ってなかった。まぁ仕方ない。福島の芝がかなり面白いことになってきているので、早くも来週から外枠の差し馬をガンガンかってよさそう。