土曜日の予想

 メチャクチャ遅いけどシーザリオアメリカンオークス制覇、感動した!今世代の牝馬は本当にレベルが高いなぁ。シーザリオがBCに行かなければの話だけど、秋華賞エリ女と秋の牝馬路線はディープの三冠と並んでかなり盛り上がそう。まぁ両方とも馬券的には少々アレなことになってしまいそうだが、こういう「誰もが納得する結果」が出るGⅠというのも近年では絶えてなかったような気がするので、これはこれで何となく気分が良い。でもJDDをこのメンバーでカネヒキリが圧勝してしまうのは何か違うような気がする。頑張れ!アグネスジェダイ
−−−
・福島5R ☆☆
◎フラワーレインボー
○デルマアポロ
 中間一頓挫あったが、先行しないとお話にならない福島1150、このメンバーならフラワーレインボーのスピードが抜けているだろう。メンバーがしょっぱいので、相手も普通にナンゴクリキオウで仕方ないかもしれないが、郷原の人気馬というだけで嫌な予感が漂う。大外枠のデルマアポロなんて前に行ければ、吉田隼だしかなり穴っぽいが…。買うなら馬連ワイド一点ずつとフラワーの単勝

 

・福島7R ☆☆
◎チョウカイカイザー
○キラウエアシチー
▲ゴールデンシンガー
△サオヒメ
 前走初の左回りで、スタートしてから外に逃げてしまったチョウカイカイザー。それでもハイペースを追走して崩れなかったし、500万は優に卒業のレベルだろう。トーセンセッションやイシノファイターなど、前走展開に恵まれた感のある馬よりはやはりこっちが強力そう。シュウザンイーグルも先行争いのキツい展開で、踏ん張れるような感じはしないんだよなぁ…ここは先行崩れに期待してキラウエアシチー、ゴールデンシンガー、サオヒメの一気差しをとる。ドラゴンキャプテンも前走一瞬「おっ」ていうようなところがあったし能力は通用するだろうが…ヒモがこの3頭なら結構つきそうだし、ドラゴンキャプテン流しをしてみるのもアリかなぁ。まぁここはちょっと難しそう。

 

・福島9R ☆☆☆☆
◎ユウキアヴァンセ
○フィールドルーキー
 先行してアッサリ抜け出した前走が着差以上に迫力あったユウキアヴァンセが本命。小回りの実績もあるし、500万で無様な競馬をする馬ではないだろう。相手は今回も単騎逃げが濃厚なフィールドルーキーで問題ないのでは。ストームファングは強気の競馬をして最後甘くなっている前走がいかにもやばそう。好走後のストームキャットに印がついてたらまずは疑わないといけない。まぁ恐らく3コーナーから手が動き出して、マクリきれず吹っ飛ぶだろうと思うので、オンワードマリオン・エドノドリーム・ゴールデンクロスギャロップサンダーへの三連複流しは買っておきたい。ユウキの単勝が一応メインかな。

 

 福島10Rは外差しが決まる馬場になってきたのでアツスパーコを。灘Sはメンバーがしょぼいとはいえシンメイレグルスがいきなり古馬オープンで通用しちゃうほど甘くはないだろう。オーガストバイオエーピーフラッシュでいくらつくんだろう…。