タカラシャーディーが結局100%の能力を発揮することなく引退。次走か次々走あたりではいよいよ一発あるんじゃないかと期待していただけに残念無念。アドマイヤビッグも相当の器と思ってただけに、ちょっと勿体ないなぁ。あと先週の新馬アドマイヤキッスはどんだけロスあんだよというようなレースで、あれで2着にくるあたり先々かなり楽しめそう。流石に評判馬のことだけはあるなぁ。山内厩舎ではダンツファルコンも相当いいらしいけど、こちらはデビュー遅そう。春クラシックの隠し玉だろうか。アドマイヤキッスに勝ったダイアモンドヘッドの方はあまりスケールを感じないけど、萩Sとか京都2歳オープンでそこそこやってるぐらいのイメージ。今週から開催代わりで新潟・小倉かぁ。小倉はよくわからないけど、1200ではタイキシャトルとバクシンオーを買っとけばええんでないの?新潟は芝で上がりの速い馬、ダート1200でスピード馬、ダート1800で差し馬を買えば何とかなるだろう。新潟ダートってあまり荒れるイメージはないので、基本的には能力通りに決まるコースだと思う。JDDはあまり参加する意義が見当たらないので買いません。アグネスジェダイもこのメンバーじゃすでに穴馬じゃないしなぁ。