土曜日の予想

 シーザリオ骨折で福永が秋華賞の乗り馬に悩むこともなくなる。今年の秋の牝馬路線は相当盛り上がりそうだっただけに残念だけど…エリ女ならまだ間に合う可能性もあり?明日は寒竹賞でそのシーザリオと接戦を演じたコスモプロデュースの復帰戦。ここからポンポンと勝っていけば、菊花賞の隠し玉にもなりうるのではないだろうか。BSN賞はランペルティーザ、ストロングメモリー、ビービーバーニングの牝馬三頭でどうにもならないような気がするけど、全部人気馬だからなぁ…。明日は特に勝負したいようなレースはなし。
−−−
・新潟1R ☆☆

◎ヴァケイション
○オイワケシンドウ
 人気二頭だがこれで仕方ないような気がする。単騎逃げ濃厚なオイワケシンドウと、未勝利にいる馬ではないであろうヴァケイション。関西馬ローレルフウウンジが強いんだか弱いんだかよくわからないのが怖いと言えば怖いが。

 

・新潟2R ☆☆

◎デルマアポロ
○ラダメス
▲トウキュウセレブル
△ミスタージェイド
オーガスタムーン
 最内枠というのがちょっと心配だけど、前走の内容が素晴らしかったデルマアポロに期待してみる。あまり速そうな馬もいないし、前に行く作戦もありえそう。ブリンカー効果で一変が期待できそうなラダメスを相手筆頭に。

 新潟3R◎フジマサビューティ、新潟4R◎ハハノササヤキ、新潟7R◎コスモプロデュース、新潟8R◎シルクアンフィニ。