土曜日の予想

・新潟2R ☆☆☆
バニヤンゴスペル
▲ダイワオリエント
 このメンバーならバニヤンゴスペルの逃げ切り濃厚。前走も強い馬を追いかけてバテなかったのが好印象。まず確勝級だろう。問題は相手。1400でも置かれてしまうクリアーガブリンを時計の速い1200では買いたくないので、マルハチスレイマンかアポインテッドボスか…。どちらも持ち時計平凡で強調しにくい。アポインテッドボスの方が好位で競馬ができそうな分、2着に流れ込む可能性は高そうだが…両馬とも「人気でも仕方ない」という雰囲気ではない。初出走だが、ダイワ+増沢+大先生の新潟トリオが送り出すダイワオリエントはどうだろう。未勝利戦もだんだん煮詰まってきて、実績よりも鮮度を買いたい季節。ケイ古も意欲的にやっているし、オッズのつかない既走馬を買うよりは…だろう。バニヤンの単が2.5倍ぐらいつかないものか。

 

・新潟9R ☆☆
◎シンボリドジャース
 1年4ヶ月を一回叩いたぐらいで、ドリームスペクターのガラリはないだろう。ストーミングパワーもお馴染みの好走後に信頼してはいけないストームキャット系。前走の内容にしてもまだまだムラな面が残っているようで、期待よりも不安の方が先に立つ。ならばダートに戻ったシンボリドジャースでどうだろう。ブリンカーを着けた前走はやや落ち着いた流れだったとはいえ、いつもより行きっぷりよく追走できていた。真面目に走れば、初戦の内容からいっても1勝で終わる馬ではないと思うのだが…。一応単勝で。ここは何だかメチャクチャに荒れてもおかしくないような気もする。


 新潟1R◎ニシノウェーブ、新潟3R◎トラストアモーレ、新潟11R◎ルーベンスメモリー、新潟12R◎ストロングパイソン。