今週の特別

 先週はコテンパン。せっかく最近好調だったのに進歩がないなぁ。土曜メインのニシノナースコールは凄い切れだった。新馬戦のインパクトから能力が高いのはわかってたけど、ここはちょっと人気しすぎかなと思っちゃったんだよなぁ…。秋のクラシック路線でも楽しめそうな馬だけど、秋華賞の穴馬に抜擢するのはちょっとわかりやすすぎ?いかにも穴人気しそう。まぁ追いかけてればどっかでおいしい思いはさせてくれるだろう。日曜メインの関屋記念もサイドワインダーが凄い脚で差し切り。デュランダルのお株を奪う物凄い切れだった。ただ夏にこれだけ強い競馬をしてしまうと、マイルCSではお釣りが残ってないような気もする。コスモサンビームが5着ってのは凄いけど、次はグリグリ確実っぽいし微妙な結果だなぁ。ニューベリーから買っていたので若干熱かったけど、ダイワメジャーは蹴っ飛ばしてたのでどのみち無理だった。

 

 日曜新潟3Rのダイワハーンはここでは別格かと思ってたけど、スタートから追いっぱなし。あんまり走る気がないのかなぁ。能力はありそうだけど、あの内容だとしばらく静観したいのも確か。エビスグリーンは上でも全然やりそう。5Rの新馬戦はショウナンタキオンの勝ちっぷりが鮮やか。抜け出してくる時の脚の速さに驚いた。軽目の調教でこの内容なので、当然上積みも十分だろう。新潟2歳はこれで決まりかも。10Rのトラストジュゲムは一番強い競馬をしながらまたしても…の内容。はっきり言って勝春は合わない。1000万で立ち止まる馬じゃないんだけどな…。ポライトストーンはあのハンデでなぜ逃げを打たないのか。楽にハナを叩けると思ったからこそ買っていたのに…でもまぁ今回はちょっと人気過剰だった感も強いので、これで人気が落ちてくれるなら…といったところだろうか。次走も買いたい。テイエムアラシもその内一発ありそうだ。今週は特別登録がしょぼすぎて全く考える気がしない。岩室特別はまた快速馬が揃いそうで前崩れの予感。バカ荒れ狙いでいきたい。