今週の特別

 案の定土曜の儲けを減らしたまま終了。トウキュウキングで勝負しなかった判断はよかったけど、それで以後の馬券が当たるわけでもなく。せめてピサノフィリップが2着だったらなぁ…。ペース的なこともあったかもしれないけど、やっぱ大幅に馬体減してた馬がすぐに体重を戻してきたりするのってあんまよくないんだろうなぁ…。全ては終わってから気づくこと。まぁ競馬人生は長いので、お金が減らなかっただけよかったと思ってまた頑張ろう…。来週はクイーンSと小倉記念小倉記念メイショウカイドウが出てる時点でウワーっていう感じだけど(グリーンプレジャーは応援したい)、クイーンSはなかなか面白げなメンバー。ダンスインザムードもコケてくれそうだし、何を買えばいいのかは全くわからないけどとにかく面白そう。新潟では関越Sか…って、ひどいなこのメンバー。平場に期待でござる。

 

 JRAの新構想。有馬記念の前週、マイルCSの一ヵ月後に短距離GⅠを創設〜〜〜?いらんだろこんなもん。香港があるじゃん。確かに谷間の週ではあるけど、そんなやたらとGⅠ戦を作ってもシラけるだけ。だいたい短距離路線なんて番組的にもう充実してるんだから、これ以上GⅠを増やすのは安田記念などの既存のレースの価値を貶めることにしかならない。これほんとに大の大人がちゃんと考えたのか?JRAのお偉いさんは馬券を買わないからファンの気持ちがわからないという話があるが、それどころか本当の白痴だわこりゃ。この際郵政よりも競馬の方を先に民営化するべき。GⅠ乱発なんて幼稚なことをやりだしたら競馬が先々どうなるかなんて目に見えてる。春に牝馬のグランプリとかだったら、まだギリギリ「まあいいか」と思えたかもしれないが…。反対意見が多かったら「やっぱやめます」ってことにならないかな。とにかくこのプランはダメすぎ。