日曜新潟2Rのフェーヴの凡走が未だにショックなのだけれど、競馬ブックの騎手コメントを見ると、「レースに集中していなかった。競馬が終わっても疲れた感じがなかった」とのこと。坂路を50秒台で駆けれる脚力がありながら全く力を出していないということらしい。それは困るなぁ。精神的なものだとしたら、次からも本命は打ちづらいが…。まぁ今回の凡走で人気は下がりそうなので、次走は逆に狙い目?早く出てきて負け分を返してもらいたい。同じ日の新潟最終のホーマンルージュも見せ場は作ったが、こちらはちょっとバテすぎ。休み明けという理由もつけられるが、ヴァイスリージェント系の牝馬らしく早熟だったのかもしれないなぁ。これはちょっと馬券になりそうもない。今週のダート短距離特別戦、パレスエースにはできれば中山の方に出てもらいたい(阪神の方はやたらメンツが豪華で難解っぽいので)。