今週の特別

 新潟2R、直線まではもう10万コースを確信していたんだけど…。フェーヴ、あそこからタレてしまうのはちょっとダメだなぁ。まさかニシノオウヒが頭でくるとは思わなかった。アアア。重馬場なのでショウナンタキオンはやめようかな。メジロモデラートでも買っておく。あとは最終で浮くしかないなぁ。ユーワインパルス−ホーマンルージュで25倍あるなら十分プラれる(と思う)。→チョウカイフレンチが予想以上の大トラップ。買わなくてよかった。しかしこの結果は酷いなぁ。新潟2歳はメジロモデラート、小倉2歳はツアーデフォースをお楽しみ程度に買ってみる。→アギャ。前日の二頭が抜けてるっていう印象のままでよかったよ。バカだなぁ…。まぁ不安に感じちゃったもんは仕方ない。流れが悪そうだけど、最終に勝負を賭けてみる。ホーマンルージュが+20キロだけど、ケイ古をビシビシやられてこれなら良くなった方のプラスととらえていいのではないか。ユーワインパルスから、ホーマンルージュ、ナムラオルフェ、ハヤチマルへの馬単勝負。セイウンヲツカムはあくまで抑えで。→セイウンヲツカムに流れ向いて、抑えしか当たらなかった。どうも予想がファウルチップだなぁ。まぁ毎週そううまくはいかないということはわかってはいるのだけれど…。それにしてもショウナンタキオンは強かった。中山マイルはちょっとどうかなーって感じだが、カッチーの不名誉な記録もこの馬でようやくストップできるのかな。

 

 来週からはいよいよ秋競馬で開催替わり。3重賞では何といってもオータムハンデのコスモサンビームか。前走が長休明けにも関わらず強い内容。ハンデと二走ボケが気になるところだけど、能力的にこのメンバーなら勝ち負けで仕方のないレベル。セントウルSはマルカキセキに重賞制覇を期待したい。ダートの特別戦もさすがに好メンバーだが、登録馬が多かったり、重複が多かったりしてちょっと見通しが立てづらい。