土曜日の予想

 阪神JFは◎アサヒライジングで確定。というかこれしか思いつかない。相手はブラックチーター・シークレットコード・アルーリングボイスフサイチパンドラの4点で。アイスドールは内枠なら買ってもよかったけど、18番じゃあさすがに無理。今年のメンバーはあまり強くないと思うし、マイルでしっかり実績を残している馬も少ないので、アサヒライジングの中山マイルでの好内容は結構効いてくるのではないか。でも頭なら何となくだけどシークレットコードのような気がする。ここからの馬券も買っておくか…。まぁ2歳牝馬の限定戦なのであまりアツくならない程度に。明日のステイヤーズもあまりやる気はしないが、とりあえず◎デルタブルースでいけるだろう。面倒なので素直に単勝だけ買っておく。2.5倍ぐらいは欲しいなぁ。

 

 予想しようと思ったけど、明日はあまりやる気が出ない。強いて勝負するなら中山最終のアルフェッカ。去年の2着馬でもあるし、スピード生きる開幕前半の馬場の内が買い時。去年は前半33.1でも行った行ったで決まってしまったので、今年も出遅れさえなきゃ最内から一気の逃走劇で決まり。幸い人気が割れそうなので、単複でガツンといってみたい。相手に買うならちょっと波乱を期待して、ワイルドシャウト・イットウリョウダン・クールベット・マルターズビクター。他は中山1R◎ケイアイカルディナ、中山2R◎マイイージス、中山3R◎ルルドウォーター、中山4R◎ファラーシャ、中山5R◎キンシャサノキセキ、中山7R◎モモイロロマンス、中山8R◎ウォーターダッシュ、中山10R◎マチカネゲンジ。JRA-VANの予想って中京も考えなきゃいけないのか…。面倒なんて言ってちゃいけないけど、面倒だなぁ。