次週の特別

 サクラオールイン、ナカヤマスナイパー、サウンドザビーチマイネルボウノット単勝を買った馬が全て1着に入り、今日は絶好調に近い感じだった。勝負レース以外は。調子に乗って、それまでの儲け全部マルカフレンチの単勝にいっちゃったよ…。まさか初ダートのシルヴァーゼットにハナ差競り負けるとは…。絶好位で競馬してたんだから、あれは捕まえなきゃダメだろ長谷川君。しかも3倍つくと思ったら最終的に2.2倍って…。最後までオッズを見てたらこんなにぶちこまなかったなぁ…あああ。その後マイネルボウノット単勝ターコイズSの馬連が運良く当たって、結果的には何故かプラス収支になってしまったけど、こんなんじゃ全然気持ちよくない。何か行くべき所を間違えてる感じだなぁ…。勝負師としての資質は完全に先天的なものだと悟ったので、この際自信度に関わらず均等買いにするべきだと思った。毎週毎週自分の馬券の下手さにため息しか出ない…。阪神JFは全く眼中になかったテイエムプリキュアマックスハート。雨も降っちゃったし、やっぱ一筋縄ではいかなかった感。しかし2着のシークレットコードには驚いた。新馬戦で確かに高い能力を感じた部分はあったけど、「時計の速い馬場での瞬発力勝負」と「力のいる馬場での持久戦」という全く違う適正のレースで好走するとは。今ラップを確認したら結構中盤が緩んでたので、ひょっとしたら本当のハイペースになった時には危ないのかもしれないが、上がり34.6と36.7という全く質の違うレースで好走したことは評価できる。やっぱりこの馬かなり走るんじゃないか。ダートにでてきてもよさそうだし、久々に応援馬にあげておくことにする。

 

 来週はジャリスコライトで仕方ない朝日杯。器用さに欠けるショウナンタキオンは消し!みたいなことも衆目の一致するところだろうし、あんまり考えるべきこともないんじゃないか。相手はモエレジーニアスが出てくれば買いたかったけど、出ないので同じ札幌組からディープエアー?普通だなぁ。まぁジャリスコライトからどこにぶつけるかだけを考えるレース。師走Sもタイキエニグマで仕方なさそう。マヤノトップガン産駒が3年連続連対してる中日新聞杯には、青写真通りにトップガンジョーが出走。わかりやすすぎるなぁ。他にも面白そうな馬がぞろぞろいるので馬券は迷ってしまいそう。トップガンジョーには勝って欲しいというよりも、早く人気が落ちて欲しいんだけどな。悩ましい一戦。阪神のギャラクシーSはちょっとレベル低いなぁ。こんなのミリオンベルでどうしようもない。摩耶ステークスとかと重複してる馬が多いので、ひょっとしたら少頭数になっちゃうんじゃないか。鳴尾記念キョウワスプレンダを買いたくて仕方ない。