アジュディミツオーもっと人気下がるかと思ってたけど、5.1倍じゃあどっちみち買いにいかなかっただろうなぁ。ただレース内容は平凡で展開に恵まれた感じもするし、フェブラリーSに出てくるようなら断然の消し。2着のシーキングザダイヤは砂のハーツクライ状態だけど、イメージしてたよりは全然強い馬なんだなぁと思った。G1を勝ち切るのは難しそうなので今後も本命を打つことはなさそうだけど、連下なら常に買っておいてもいいタイプか。逆に言えば消しにくくて始末に困る。兵庫ゴールドトロフィーメイショウボーラーが無茶苦茶なレースぶりで2着に入り復調気配。こちらはフェブラリーSで怖い一頭。今年もフェブラリーは荒れなさそうだなぁ。金杯はとりあえずディアデラノビアはないっていうことで。