セルフリスペクト+22キロじゃあ…。結局7Rは見して(オンワードウシワカが横綱相撲みたいな勝ち方するなんて読めない)、8Rのゴッドザビート=レオマジックをちょびっととってお終い。今週はドロー。どこかで大きく行かないと勝てないことはわかってはいるものの、どうにも攻めきれない。いかんなぁ。保留…保留…!奴は死ぬまで保留する…!まぁ焦って仕掛けてどうにかなるもんでもないので、今はJRAに打たせとけって感じで。平安Sが豪華豪華言ってたけど、根岸Sもこれまた凄いメンバーだなぁ。サンライズバッカスタイキエニグマトウショウギアニシノコンサフォス、マイティスプリング、メイショウボーラー…その他のメンバーも多士済々で、平安Sに勝るとも劣らない大混戦。タイキエニグマは横典じゃないのが痛いなぁ。一応メイショウボーラーが一番強いと思ってはいるけど、59キロだしここは負けといた方がいいかなとも思う。悠長に構えすぎなければサンライズバッカスがやはり有力か。クロッカスSはアドマイヤカリブ単勝に有り金全部入れてもいいけど、1倍台なので多分買わない。東京新聞杯はこれっていう馬がいないので買わなさそう。京都の橿原ステークスにはトーホウセキトなんつう懐かしい名前が。懲りずにスリージェムを買うしかないかなぁ。ここもかなり豪華メンバーで馬券は難しそう。京都牝馬Sはオースミハルカがたれてメイショウオスカルが粘るところにヤマニンシュクル。バンザーイ!