競馬でもう一皮むけるためにはやはり予想がどうこうよりも、自分を心の底から信じ切る強い心が絶対に必要だと思った。もっと強気に、よりエゴイスティックに振舞っていかなければ一生馬券で儲けることはできない。ただでさえ自分は押し出しが弱く悪い意味で欲がないタイプなので、意識して攻めの姿勢を作るということをやらなくてはいけない。もう二度と、根岸ステークスのような思いはしたくない。もう二度と、自分は自分を裏切らない!というわけで、早速今週の共同通信杯ショウナンタキオンの頭で死にに行きたい。アドマイヤムーンフサイチリシャールの二頭は強いだろうが、アドマイヤは軽い馬場への対応がまだ未知だし、フサイチは例の「松国ローテ」が控えているため、ここは「間隔が開きすぎない程度に使う」ぐらいの意味合いなはず。ショウナンタキオン、ここで爆発しないようなら男じゃない!まぁ少々わかりやすすぎる感じもしなくはないけど、最低でも単勝4倍はつくだろうしここは黙って大勝負。タキオンが負けたら即座に働きます!久々に競馬場行っちゃうかこれ。