日曜日の予想

 今日はNZTだけ5000円買って負け。ドラゴンウェルズがあそこまで失速してしまうとは、ちょっと予想できない。能力はある馬だと思うので、どこかで巻き返してくれるとは思うが…。明日は福島1Rがちょっと気にかかる。12頭中7頭が初出走というわけのわからないレースだが、レベルの高かったフィールドオアシスの新馬戦で逃げを打っていたサクラマーメイドの名が。エレガントキャットも平坦替わりで買いたかった一頭だし、この二頭の馬連・ワイドでも買ってみよう。あとアクシオン単勝が一倍台じゃなければ買う。中山12Rは◎シルクヒーロー○アポロベルーガ一点。

 

阪神11R 桜花賞 ☆☆☆
フサイチパンドラ
テイエムプリキュア
アドマイヤキッス
シェルズレイ
 買いたい穴馬もいないし、阪神JFの1着3着馬で20倍あるならもうそれでいいかという感じ。本命はフサイチパンドラ。気性に難があり、未だ能力を安定して発揮できないが、阪神JF時点から、ほぼ勢力の変わらなかった今年の牝馬路線ではやはり力上位の存在。多少距離損はあっても、スムーズに回ってきさえすれば地力でねじ伏せられるメンバーだろう。関口オーナーも「桜花賞で壊れてもいい」とメイチ宣言をしたらしいし、能力随一と睨んでいる馬が単勝7倍なら四の五の言わずに買うしかない。相手は2歳女王テイエムプリキュア。前走は正直言って物足りない内容だったが、今年はとにかく阪神JF時から勢力が動いていない。一叩きして主戦騎手に乗り替わるのはプラス材料でもあるし、上位には食い込めるだろう。ただ小倉デビュー馬が桜花賞を制したのは、65回の歴史でわずかに一回だけ。能力的にもパンドラの下だと思うし、ここはあえて馬単のヒモのみとしたい。他で買うとしたらアドマイヤキッスだが、こちらはメンバーが薄すぎるので買わざるをえないという感じ。シェルズレイは外枠がマイナス材料だし、どちらかと言えば消したいが、配当がいいので一応小額買っておく。タッチザピークは前哨戦でいいとこがなさすぎた上に、大外枠ではちょっと手が出ない。とりあえずパンドラが頭でくること以外は考えない馬券で勝負。単勝馬単3点、三連単◎→○▲△。キストゥヘブンとラッシュライフは体重次第では買うかもしれない。