土曜日の予想

 ヴィクトリアマイルラインクラフトは今や短距離馬になっちゃったんだろうし、エアメサイアも大外枠に入ってしまい、どうも人気二頭を買うのには怖さが残る。NHKマイルカップのような二強共倒れの可能性が案外あるのではないか。牝馬限定戦は荒れること前提で馬券を買うべし! 阪神牝馬Sを安田記念における京王杯SCのようなものと考えると、鮮やかに勝ちすぎたラインクラフトはかなり危ない気がする。マイルG1前の短距離の前哨戦で好走した馬というのは、本番にはつながらないケースが多い。NHKマイルカップのクリスタルC・マーガレットS、安田記念の京王杯、マイルCSのスワンS。こういった場合、好走馬よりもむしろ差し損ねて負けていたような馬の方が本番では馬券になるわけで、そういう意味ではエアメサイアはいいのかもしれないが、大外枠がなぁ…。武も最近やりすぎのところあるし(去年からずっと)、この辺で一休みしていただきたい。やっぱり初志貫徹でヤマニンアラバスタから入ろうかな。ダンスインザムードはムラが怖いけど、最近は大分安定してきてるし特に消す理由がない。一応この二頭が中心。あとはアグネスラズベリヤマニンシュクルディアデラノビアアズマサンダースあたりが3着候補。京王杯SCは穴っぽい馬が多すぎてよくわからない。高松宮記念組は信用できないというのがいつものパターンだけど、オレハマッテルゼの府中適正の高さを見るとなぁ。今年は逆にテレグノシスの方が罠だったりするのかも。