どうしようフジキセキ

 オークス・ダービーともに有力(?)フジキセキ産駒が出走する今年。過去のフジキセキ産駒のオークス&ダービー成績は(0.0.0.11)で、まだ馬券にはなっていないものの(02年のオークスは4頭出しだったなぁ)、今年はなにしろ産駒に勢いがある。今までのイメージの覆す劇走があっても驚けないやも。とはいえフジキセキ産駒は長距離では買いにくいというのもまた事実で、オークス&ダービーを含めた東京芝2400の実績は(1.0.1.17)、芝の2100M以上のレースに範囲を広げてみても、全成績は(9.7.13.122)で、連対率は10%弱。この距離で積極的に買うのはちょっとどうかなぁと思ってしまう。まぁオークスなんかはあまり距離適正関係ないとは思うけど、コイウタを買うぐらいなら素直にキストゥヘヴン買った方がいいかなぁという感じ。でもこの馬にしても二冠馬というイメージは湧かないので、頭は別にいるような気がする。それがカワカミプリンセスニシノフジムスメブルーメンブラットヤマトマリオンあたりなのか…普通にアドマイヤキッスなのか…。後者の方が何だか現実的っぽいけど、◎アドマイヤキッスキストゥヘヴンなんて予想にしても面白くないので、意地でも波乱を狙っていく予定。