次週の特別

 人気馬同士の組み合わせながら、なんとも言えない微妙な結果になったオークス。二頭とも「どっちかは消すだろ」っていう感じの馬だなぁ。カワカミプリンセスは消して妙味の番かと思ったわー。アドマイヤキッスキストゥヘヴンは軽い芝に実績がなかったし、こういう結果でも仕方ない。フサイチパンドラは素質だけなら世代随一ということだったし、ちゃんと走ればこのくらいやれても驚けないところ。前走走らなすぎたのは一体なんだったのか…やっぱり牝馬は難しい。ニシノフジムスメはスタートの立ち遅れで、ちょっとポジションが悪くなってしまったのが痛かった。最後は盛り返してきているだけに、好位のインをうまく追走できていれば…まぁカワカミを消してちゃあどっちにしろダメだけど。ニシノは秋華賞でもまだ買えそうだけど、今年は既成勢力が今一つパッとしないので、上がり馬パターンになるのかな。昨年から今年にかけて阪神競馬場の芝がやたら時計かかってたけど、これからもそういう傾向が続くようだと、今年のように桜花賞オークスがあまり連動しなくなって、フローラSやスイートピーSの価値が高まったりするのかもしれない。さて、来週はいよいよダービー。うわー、今年もろくに馬券が当たらないまま夏になってしまう。本命は一応アドマイヤムーンの予定。ジャリスコライトも人気なさそうなんで買いたい。あとはマルカシェンクメイショウサムソンフサイチジャンクあたりか。アドマイヤメインは大先生が大逃げでも打てば頭まであるかって感じだけど、そういうことしない人だからなぁ。目黒記念は日曜にやる意味がなにかあるんだろうか。メンバーも微妙だしよくわからない。金鯱賞は…えっ、インティライミ出ないの。じゃあストーミーカフェでも買おうかな。ダート戦では欅ステークスが、メンバーそろって面白そう。この舞台ならやっぱトウショウギアかなぁ。