土曜日の予想

 内有利の馬場なのか差しがきく馬場なのかまだハッキリとわからないというのもあるけど、安田記念の見通しが全くたたない。日本馬であんまり買いたい馬がいないなぁというのが正直なところなので、香港馬から買ってみようかなぁ。この際バランスオブゲームっていうのもアリかもしれないけど。

 

・東京11R ユニコーンS ☆☆☆
アエローザ
ナイキアースワーク
▲フィールドオアシス
サイレントプライド
△マルターズマッシブ
 無事抽選を通ってくれたアエローザ。血統からダートはこなせるだろうし、東京ダート1600は芝実績のある馬の方が走るようなコース。適正的な不安は全くないと思う。初ダートだけに、内枠で砂をかぶって位置取りが悪くなってしまうのが唯一の不安点ではあるけど、前々で競馬するタイプだし、芝コースでいい位置を確保できればあまり問題はないのではないか。アンカツもこのメンバー相手に無駄に溜めたりはしないだろう。勝つならぶっちぎりで勝つと思う。まず単勝(2.0倍前後だったら買わないけど)。アエローザが前から突き抜ける展開だとすると、ユーワハリケーンヤマタケゴールデンバンブーエール辺りの先行馬よりは、ナイキアースワークとフィールドオアシスの差し脚を上にとりたい。二頭とも終いに賭けられる東京コースの方が良いだろう。後は同じデピュティ産駒のサイレントプライドと、内田のマルターズマッシブを持っておく。単勝馬連4点、◎頭の三連単、◎一頭軸三連複。

 

・東京9R 相模特別 ☆☆
◎パレスエース
 この組み合わせでパレスエースの人気がそれほどないんだったら買っておこう、という感じ。前走はゲートが悪くて行けなかったし、行き切ってさえしまえばこのメンバー相手に押し切るだけの能力はあるのではないか。単複。

 

 東京2R◎マチカネミノリ○トウショウノーティ▲サムシンググッド、◎インベスター○ブレイバー▲ウインドストーム。←1番人気からヴァイスリージェント系を買うだけ。東京10R◎ヒカルベガ○ビッグファルコン、東京12R◎バージョンワン。←東京1600はフジキセキというだけ。