土曜日の予想

 宝塚記念は13頭なのかぁ。京都ならナリタセンチュリーが面白そうだけど、状態がどうなんだろ。まぁ人気薄なら別に気にしなくてもいいか。リンカーンと奴との組み合わせはひょっとしたら1倍台とかっぽいので、最低でも30倍はつきそう。

 

・京都11R 安芸ステークス ☆☆☆
ジョイフルハート
○ケージーアジュデ
 明日は坂路で超抜時計を叩き出したジョイフルハートの頭が動かなそうな、このレースで勝負。このメンバーで負けるとしたら落馬ぐらいしかないだろうなぁ。相手筆頭はケージーアジュデ。4走前にオフィサーに負けているけど、スタートが悪く本来の競馬ができなかったのにも関わらずクビ差。オフィサーが紛れのある脚質ということを考えると、こちらの方を上にとるべきではなかろうか。ジョイフルに喧嘩を売るような競馬をすることはなさそうだし、うまいことついて回ってきてくれれば。オフィサーは3着にはきちゃいそうなので、「オフィサーよりケージーアジュデを上にとる」というのがテーマなら、もうこの一点で買うしかない。潔く馬連一点勝負。

 

・福島1R ☆☆
ベルモントエース
○グリーンアラモード
 ケイアイカルディナは終いが甘過ぎるので、グリーンアラモードかベルモントエースの首位争いということになりそう。で、テンのスピードはベルモントエースの方が速いと思うので、人気を考えるとベルモントエースの頭を買うのがベターかなと。まぁどっちみち安いので、ここは控え目に。◎の単と、◎→○馬単一点。

 

・福島3R ☆☆☆
◎タカオセンチュリー
 前走勝ち馬は別格だったが、3着以下は5馬身突き放す好内容だったタカオセンチュリー。福島コースで重要な先行力もあるし、サトノソニックが素質だけで人気してしまうなら、ここは単勝のとり所か。◎単勝

 

・京都10R ☆☆☆
マンオブパーサー
○イブキサブデュー
 シンメイレグルスが8枠引いてしまったし、このメンバーなら3歳馬でも通用しそう。前走で怪物に負けた以外は底見せてないマンオブパーサーに期待。前走の印象も中々良かったし、枠も鞍上も良い。先行できるスピードもある。穴なら降級イブキサブデュー。◎単勝馬連一点。